- 本規定の適用範囲は、お客様がダイセイ株式会社(以下、当社という)より購入した製品(以下、製品という)となります。
- 製品の保証期間は、当該製品のご購入日から起算し、1年間です。なお、無償修理又は無償交換後の製品についても、保証期間は交換前の製品と同一の期間となります。
- 本規定に定める保証期間内に、適切な環境及び方法における使用又は保管の上で発生した製品の故障のうち、当社の責に帰すべき事由による不具合であることを当社が認めたものに限り、無償にて製品の一部若しくは全てを同等品に交換、又は修理をいたします。
但し、製造中止他何らの事情により交換又は修理が困難な場合は返金にて対応させていただく場合がございます。
- 保証期間内であっても以下の何れかに該当する場合は有償修理となります。
- (ア) 納品書等が無く、製品の購入日を証明できないもの。
- (イ) 著しい破損等により当社の製品であると判断できないもの。
- (ウ) 故障の原因が当社の製品以外に起因するもの。
- (エ) 当社及び当社の指定する機関以外の第三者又はお客様自身にて加工、修理、改造、分解等を行ったもの。
- (オ) 使用上避けえない摩耗、損傷又は経年劣化によるもの。
- (カ) 地震、落雷、火災、水害その他天変地異を含む不可抗力によるもの。
- (キ) 外観・美観等、製品の使用及び性能に影響しないもの。
但し、擦り傷、汚れ、変色等が著しいと当社が認めたものは、その限りではありません。
- (ク) ご購入後の移動や輸送中の落下等、お客様のお取り扱い上の不注意・誤りによるもの。
- (ケ) 製品が有償無償を問わず譲渡されたものであった場合。
- (コ) 当社の意図する用途、使用方法、条件、その他製品添付文書の記載内容等にそぐわないもの。
- (サ) 上述に掲げた他、故障の原因がお客様にあると当社が判断したもの、
又は保証対応が認められない何らかの事由が発見された場合。
- 当社の責に帰すべき事由による製品の不具合等によってお客様に生じた損害等については、お客様がご購入された製品の料金を上限とさせていただきます。
- お客様は、製品の受領日から起算し、2週間以内に受領した製品の型番、数量等がご注文内容と合致していることを確認し、何らの不具合が有る場合は当該期間内に当社までウェブページからの問い合わせ、電話、書面等にてその旨ご連絡ください。何れの連絡も無い場合、お客様が受領した製品には修理、交換、返金等の対応をすべき不具合は存在しなかったものと見なします。
- 当社は、お客様への事前通知及び承諾なしに本規定の内容を変更又は修正できるものとし、この場合の保証内容等は変更後の規定に則るものとします。但し、これらの変更は効力の発生日より前までに当社ウェブサイトへの掲示又は当社が適切と判断する方法にて周知するものとします。